2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コテージの部屋かたづけ1

コテージの部屋をかたづけに行った。あらかたかたづいたが、もう一度くらいは行かねばならぬ。4月あたまを予定。id:gamellaとの昼食の予定が、いろいろあってこちらの不手際でキャンセル。申し訳ない。 親父がもらってきたジンギスカン・キャラメルなるもの…

アフィリエイト

そういえば、この日記を見返してみて、ものすごい勢いでアフィリエイトを貼っているように見えるのかな?と思った。別にそういうわけではなく単に僕がこういったつまらない人生を送っているというだけのことです。

スタニスワフ・レムさん死去

ここを読んでいるだろう人はまず間違いなくスラドもチェックしているだろうから重複して申し訳ないのだが、スタニスワフ・レムさんが亡くなったそうだ。というかまだご存命だったのか。 彼の作品については語り難いのでやめておく。 すさまじく遅い展開のた…

レッド・プラネット

レッド・プラネット 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/11/18メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見る深夜にやっていたのだが、結局最後まで観てしまった。ヴァル・キルマー主演という時点で心惹か…

ニンゲンBOXプレミア!新種バカ図鑑

関根勤さんはコサキンリスナーとしてとても好きな芸人ではある。そしてその笑いの感覚はちょっと新人には許されないだろう*1微妙なものなのでこれまた貴重だと思う。みうらじゅんさんくらい微妙。 そんなラビーの番組が深夜やるらしいと聞いて観てみた。ウラ…

エイリアンVS.プレデター

エイリアンVS.プレデター [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/08/19メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (67件) を見る前々から観よう、観ようと思っていて観られなかったのをようやく…

インテル入ってない

シャッフルを買ったときについてきたアップルのシールをあげたら、相方の妹さんがCPU買ったときに得たシールを代わりにくれた。もちろん入ってない。

漢通信飲み会

新宿スポラン集合が定着した漢通信飲み。面子は僕と((=゚Д゚=)のびた君?と( ゚Д゚)ドルァ!!とM田。M田のすすめで「洞きあ」なる店で飲み食い。M田がしきりに「ほらきあ」と連発するので白木屋みたいなものかと思っていたら、「ドキア」と読み、カッパドキア・リス…

池袋をぶらつく

実家に戻ってきてから相方とはお互いの住んでいる場所から時間的中間*1をとって池袋、新宿付近で会うことが多い。というわけで池袋。 ランチはマルグリットというフレンチ。この間通りかかりつつも結局甚六へ行った店。ランチだと千円程度で食べられる。1Fに…

池袋・新宿・渋谷

俺にとって東京で雑多な雰囲気を持つ場所というと池袋・新宿・渋谷という山の手三連星なのだが、未だに渋谷だけはダメなのだなあ。慣れないのか相容れないのか。

ケーキの丸かじり

ケーキの丸かじり (文春文庫)作者: 東海林さだお出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/05/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る読んだ。

DINER MITEでランチ

以前、id:gamellaからパワープッシュされてディナーに行ったDINER MITE。ランチも良いよとは聞いていたのだが、今日通りがかって思い出したのではじめてランチを食す。 http://www.4arrows.co.jp/ 半端ない。メインのパスタに100円で前菜やスープ、サラダ、…

ポーション プレミアムボックス

買いました。しかも、プレミアム。600円ですよ。先がまるっこいのが出ました。相方の妹さんが欲しがっていたので。 中身は飲んでも良いだろうということになり、いやー、飲んだねー。飲みましたねー。あのー、あれだ。うむ。そのー、ぶっちゃけ不味いね。全…

6年ぶりの母校

卒業して以来ほぼ6年ぶりに母校である中・高校に行ってみた。どうやら休み期間中であったらしく、教師などにばったり遭遇するということもなかった。進路もなんとなく決まったので、また改めて顔見せにでも行きたいところではある。 食堂がぶっつぶされて新…

引越し済み

生きてますよ、なんとかね。引き払って実家に戻りました。本はおよそ売りはらいました。3万円くらいでした。結果、買取キャンペーンにより6千円分のポイント券を得た。 WBC観てました。とりたてて野球好きというわけでもなく、テレビがついていたので観てい…

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』45点(100点満点中) 映画館にてとくに観るつもりもなかったのだが、北斗の拳というのも微妙なのでナルニア国物語を観た。 超映画批評に書かれていることには今回はおおよそ…

3月の夜

やっばい、寒い。寒すぎ。いまごろ寒すぎだっつーの。あれだよ、反則だよ。

0080と妹さん

話を聞くたびに相方の妹さん(僕と同い年)はどう考えてもオタクだと思うのだが、相方にそれを言うとちょっといやな顔をされるので黙っていた。まあ誰が見たってオタクである僕*1が言うのだから褒め言葉なのにな。 最近どう?の言葉に「最近は北斗の拳を読み…

お引越しカウントダウン

20日には実家に戻るのでそろそろ引越しの準備をしなければならない。おおよそのものは処分して帰る予定。特に漫画はほとんど中古に売るつもりです。今売らないとまた売りそびれそうだから。手元においておかなければならない本など実際にはほとんどないはず…

成績表

とりあえず、博士課程への入学はパスしていて、修士修了も今日確定した。ひと安心・・・なのかな?だよね。

一蘭

一蘭 池袋の一蘭に行った。とりあえず、彼女と2人で行くところではねえ(笑)理由は行けばわかる。特許も取得済み*1らしい「味集中システム」を堪能できる。相方曰く「ひとりでお弁当を食べている気分」らしい。俺は別に嫌じゃねえ(←ぉい) スープの味はな…

ジュラシック・パーク3と雷のような音

ジュラシック・パーク 3 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/04/19メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (30件) を見るテレビでやっていたのでぼーっとジュラシック・パーク3を観た。マルコム博士がネタに…

ビッグブリッジの死闘

なんだかんだでギルガメッシュ様に思いをはせていたらこんなものを発見した。泣ける。 動画:ギルガメッシュに「じばく」をするためのMPがなかったら 動画:ギルガメッシュを生かしてネクロフォビアのみ倒すことは可能だった

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/12/18メディア: DVD クリック: 65回この商品を含むブログ (114件) を見る機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2 [DVD]出版社/メーカー: バ…

イグジステンズとファイナル・デスティネーション

イグジステンズ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/11/19メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見るGyaO!でイグジステンズ(eXistenZ)を観た。エロもグロもナンセンスも中途半端。いけてない。ストーリーも開始直…

古本屋

実家に戻ったので近場の古本屋を巡回。ほんだらけへ行くと欲しかった文庫を3冊も発見した。どれも絶版書なのだが値段は通常の値段だった。ラッキー。うち一冊はダグラス・アダムス「宇宙の果てのレストラン」の風見潤訳。銀河ヒッチハイク・ガイドをまだ読ん…

iPod shuffle

地味なことだが、iPod shuffleはイヤフォンが抜けると自動的に一時停止状態になる。まことに地味なことだが感動した。

体調不良

花粉だか風邪だがわからないが体調不良。 新宿VIE DE FRANCEにて黒ごまバナナジュースとNATURAL STATIONでパッションマンゴーオレンジを飲む。黒ごまバナナジュースがえらくウマい。パッションマンゴーオレンジも良いがオレンジがきいていて僕には少し酸っぱ…

花粉症

昨日は一日家に引きこもっていたので気がつかなかったのだが、終に花粉症になったかもしんない。Aさんに「キャパシティ低くなーい?」と言われた。

初・銀座と初・アンミラ

生まれてこのかた記憶にある中では初めて銀座におりたった。目的はカレーを食べること。コサキン・リスナーとしては一度は行ってみなければなるまいと思っていた銀座ナイルレストランへムルギランチを食べに行った。 ナイルレストラン 行くと2階もあるが比較…