0080と妹さん

話を聞くたびに相方の妹さん(僕と同い年)はどう考えてもオタクだと思うのだが、相方にそれを言うとちょっといやな顔をされるので黙っていた。まあ誰が見たってオタクである僕*1が言うのだから褒め言葉なのにな。
最近どう?の言葉に「最近は北斗の拳を読み直してるよ。」という情報を得ていた。0080について「良いよね」と相方に勧めていたら案の定、妹さんは既に観ていたらしい。バーニィに号泣したらしい。とりあえず会ったことは無いが仲良くなれそうだ。ってか多分俺よりもオタ・・・(自粛)

*1:博士の面接で教授に「情報系の人たちはひきこもりがちでコミュニケーションできない人が多いと思うんだけど、君はどう?」と聞かれた。あんまりにもストレートな質問だったので逆にすがすがしかった。