2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のマクロスF

「突撃ラブハート」がカーオーディオから流れてたw時代設定としてはマクロス7の14年後にあたるそうだ。マクロス7ではシャロンの曲が流れていたから、これも伝統か。それにしてもやはり戦闘シーンがすばらしい。オズマ機がバジュラとの接近戦でガウォークへ…

魔界都市ブルース 幻舞の章

菊地秀行さんの「魔界都市ブルース 幻舞の章」を読了した。図書館で借りた。魔界都市ブルース 幻舞の章 (ノン・ノベル)作者: 菊地秀行,小畑健出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/02/09メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見るファ…

クオリア入門、もしくは茂木健一郎さんについて その2

先日、茂木健一郎さんの「脳と仮想」を読んで以下のようなエントリを書いた。 「つまる」「つまらない」は主観なので怒られたらごめんなさいと言うしかないが、僕は茂木さんの文章がどうも好きになれない。 「脳と仮想」も半ば意識を朦朧とさせつつ読んだが…

風評被害

フ〜!ヒョ〜!フ〜フ〜!ヒョ〜ヒョ〜!

RD 潜脳調査室の第1印象

「RD 潜脳調査室」を先ほど観た。 プロダクションI.Gと士郎正宗のコンビということで「攻殻機動隊」に続くものとして期待されているアニメだが、そんなことより女キャラの体型がエロい。上山徹郎さん、グッジョブ。 http://www.ntv.co.jp/RD/

まりん登場

電グルのライヴにまりんが登場したらしい。 そして次なる「ママケーキ」の間奏で観客を驚かせる事件が勃発。激しいストロボの明滅の中、なんと2人目のサポートメンバーとして砂原良徳が登場した。彼はNord Leadを演奏し、曲の最後に自身のソロパートを往年の…

猫とコンピュータの違い

猫の方が毛深い。 http://www.geekpage.jp/blog/?id=2008/3/23

エイプリルフール中止のお知らせ

今年は中国のチベットに対する姿勢に抗議する意味で、エイプリルフールをボイコットしたいと思います。