2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思ったこと

お腹が減ったのである。 空腹なのである。 同じことを2度書いたのはそれが僕にとって今とても重要なことだからである。

瀬戸内寂聴さんのケータイ小説(読んでない)

筆名ぱーぷるは紫式部にちなむ。 <瀬戸内寂聴さん>名前を隠して初のケータイ小説 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000064-mai-soci だそうである。仏教と平安文学が好き*1な僕であるが瀬戸内さんの本は読んだことがない。 【好きな食べ物】 …

id:kwaizuの現時点での公式見解

Vistaに特別に不満も満足も何もありません。(そんなに使い込んでないから) 僕がサブノートでVistaを使っているからと言ってそのクソっぷりについて意見を求めるのはもうやめて下さい。特にWindowsからジョブチェンジしたMacユーザ。

小戸公園に設置された献花台にお茶を供えた会社員男性(60)は「子どもを守るべき母親の犯行とは……。理解できない」と顔を曇らせた。 「母親の犯行とは…理解できない」 小1殺害、衝撃走る http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080922-OYT1T00299.htm…

言っていることはものすごく正しいが、やっていることもものすごく間違っている。

近況

今ここ↓

ダークナイト その2

ところで、ダークナイトでゴードンを演じたゲイリー・オールドマンと、アルフレッドを演じたマイケル・ケインは相変わらず良い顔をしている。格好が良い。 Nさんからアルフレッドの英語がクイーンズ・イングリッシュであったので、ゴッサムはイギリスか?と…

ダークナイト

観に行った。ほとんど公開終了間際で、新宿ジョイシネマだったからか、がらがら。 日本語だとわからないが、原題はThe Dark Knight。超映画批評でも97点という点数をたたき出しており、バットマン好きとしては観にいかざるを得なかった。 歴代バットマン映画…

Googleストリートビュー

どことは言わないが偶然検索した店のストリートビューに、ピンポイントでおっさんの顔がモロ写りしていたのでビビった。顔認識に失敗したようだ*1。 AVもいちいち人間にチェックなどさせずにいっそのこと全部自動認識でモザイクかけるようにしたら、こういう…

スウェーデンから帰ってきてマクロスFを観た

毎回のクオリティとテンションが高すぎ。

DAICON7と同時開催したJAXAのタウンミーティング

質疑応答 Q:「はやぶさ2」の予定はどうなってるんでしょうか。 小澤:はやぶさが戻ってくるのが2010年です。その次については色々な検討をしているますが、これからの5年間ではちょっと予定はありません。その次の5年間に打ちたいと思っています。 阪本成…

ちゃんと帰国しています その2

かゆい うま

ちゃんと帰国しています

生きていますが、なんだか身体が少し変です。顔はいつも変です。