6年ぶりの母校

卒業して以来ほぼ6年ぶりに母校である中・高校に行ってみた。どうやら休み期間中であったらしく、教師などにばったり遭遇するということもなかった。進路もなんとなく決まったので、また改めて顔見せにでも行きたいところではある。
食堂がぶっつぶされて新たに校舎が加わり、大学の方の校舎も建てられていた。とはいえ、僕にとって懐かしいあの頃の雰囲気はそのままである。6年の間に変わったようで変わらないものだと思う。
しかし、決定的に変化した点が一点。ニワトリがいねえぇえええっっ!!!豊作会がなくなったようだ。ナヌー!これって周知の事実なのか?鴨とアヒルはいた。しかし、これは地味なようですごく寂しいなー。