初・銀座と初・アンミラ

生まれてこのかた記憶にある中では初めて銀座におりたった。目的はカレーを食べること。コサキン・リスナーとしては一度は行ってみなければなるまいと思っていた銀座ナイルレストランへムルギランチを食べに行った。
ナイルレストラン
行くと2階もあるが比較的こじんまりとした感じで12時前なのに既に客がちらほらいた。着席するとうわさどおり「ムルギランチかなー?」とほぼ確定の調子でメニューを取りにきたので「はい」と答える。チキンの足が一本はいっていて骨をとってくれる。
食べようとすると「よくまじぇて*1食べてね」と言われた。これを言われるためだけに来たと言っても過言ではない。さらに今回「全面的にまじぇてね」と言われた。面白い。
味はちょっと辛めだが普通の日本人が耐えられる程度の辛さ。とてもおいしい。気に入った。また食べたいなあと思う。1400円という値段はちょいとお高いが銀座だし、そんなもんか。
アンナミラーズ
続いて自由が丘。今日はそういう気分じゃないと強行に主張したのだが相方がどうしてもと言うのでアンミラへ(本当だよ)行くと微妙にうろうろしている人がいるのだが店内には空席がある。入り口付近で待っているも誰からも声がかからない。ウェイトレスにガン無視を決め込まれる。とても嫌な気分になったので入るのをやめてモンブランモンブランと杏子のケーキを食べた。
ウェイトレスに関しては胸を強調しているというよりもミニスカのインパクトの方が大きかった。見るべきものは見尽くしたともいえる。しかしながら俺のお目当てはバナナクリームパイなのでまた行かねばなるまい。

*1:混ぜての意