2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ動開発者インタビュウについて

ユーザーの声に耳を傾けながら開発するが、一部のユーザーが「忌憚(きたん)なさすぎる意見」(戀塚さん)をブログなどに寄せる点も、たまにちょっと辛いという。 ITmedia News: 「開発は楽しいが……」――ニコ動“中の人”に聞く http://www.itmedia.co.jp/news…

うどん

そういえば先ほど、食堂で英語メニューのようなものがあって、「うどん」が「WDON」と書かれていた。言いたいことはわかるが。

DAIBUTSU

牛久キター!!!! 実際に行ったときのショックが低減されるので、写真は観ない方が良い、とも言われるらしい。リンク先は写真つきなのでそういう人は注意。 世界各地の巨大な像を高さ順に10体集めています。なんとなく一番高いのは中国やインドの石仏かな…

お金の単位

電脳コイルを観ていておもしろいな、と思ったのがお金の単位。メガバグではなくて、子供たちの言う「お年玉換算」。 アニメの中、しかも小学生たちが百円とか千円とか言っても、それらは今の僕にとっての百円や千円とは違う。けれどお年玉換算で言われると自…

電脳コイル 1から6話

アンコール放送に乗じて電脳コイルを6話まで観た。NHKアニメで磯光雄さんの作品とあって評判も良かったので。 http://www3.nhk.or.jp/anime/coil/ とても面白かった。作画のバランスもとても良い。ちょいちょい印象的なコマを入れてくるのがおかしい。 世界…

PEPSI NEX

PEPSI NEXを飲んだ。 ちなみにPEPSI NEXの態度には怒りすら覚えるが、とりあえずまだ飲んでないので文句は言えない。(ぉい) ふくざわ日記「コカ・コーラ ゼロ」 http://d.hatena.ne.jp/kwaizu/20070606#1181125399 こんなこと書いておいてなんだが、PEPSI …

ブレードランナー

ブレードランナー 最終版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2002/07/05メディア: DVD クリック: 107回この商品を含むブログ (139件) を見るいわずと知れたリドリー・スコット監督によるフィリップKディック「アンドロイドは電気羊の夢…

新しい映画の観かたに挑戦

映画「ブレード・ランナー」を借りてきたのだが、如何せん平日はなんとなく観る暇が無い。正確には、観る時間はあるが、なんとなく他のことをしてしまう。ちなみに「ブレード・ランナー」を観ようと試みたのは3回目で、これまでの2回は全て開始早々に寝た。 …

ジョニーの奇妙なインタビュウ

先日テレビで「レジェンド・オブ・メキシコ」を観た。個人的にこの映画はやはり前作の「デスペラード」と比べると劣るように思う*1。ようするにジョニー・デップが主役であるアントニオ・バンデラスを食ってしまっている。これは「パイレーツ・オブ・カリビ…

バーキン解禁

西新宿にバーガーキング解禁ということで、先日、バーキン好きとして様子をのぞきに行った。しかしながら、かなり並んでおり、1時間待ちくらいだったのであっさり諦める。パンフレットだけもらって帰る。 ハワイのバーガーキングで食べたハラペーニョの酢漬…

ニフニフ動画について

はみだし@niftyがはみだしているのは、規格というよりも道徳面においてなのではなかろうか。道徳というかプライド?まあいいけど。それとも僕の勘違いで、ニコニコ動画と提携でもしているのかな?多分、インスパイアだと思うんだけれど。 http://nifnif.nift…

コカ・コーラ ゼロ

期せずしてid:gamellaと同時期にコカ・コーラ ゼロと出会い、そして飲んだ。同じ自動販売機にノーカロリー コカ・コーラが並んでおり、もう何がなんだかわからなくなって飲んだ。 http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/details/cocacolazero.html 結論…

ガンダム00(ダブルオー)

とりあえず見てから決めようよ、ガンダムOOが腐女子向かどうか http://anond.hatelabo.jp/20070604130241 まだ僕は予告編すら観ていないが、主題に関してはもちろん同意する。そんなことより、キャラクタ原案が高河ゆんさんです。なんつーか、みんなが脊髄反…

ねとらじ再び

僕のねとらじ熱が再燃するかもしれない。しないかもしれない。前回は昼メインだったのが、ライフスタイルの変化により、夜メインになりそうだが。ところで現在、寝落ちした人発見。何が面白いって、そのときの掲示板が面白い*1。カオスw http://live.ladio.l…

http://d.hatena.ne.jp/kwaizu/20070603#1180891006

http://d.hatena.ne.jp/kwaizu/20070603#1180891006