イグジステンズとファイナル・デスティネーション

イグジステンズ [DVD]

イグジステンズ [DVD]

GyaO!イグジステンズ(eXistenZ)を観た。エロもグロもナンセンスも中途半端。いけてない。ストーリーも開始直後に予想した結末を1ビットも超えなかった。僕は観なくて良いと思う。

ファイナル・デスティネーション 特別版 [DVD]

ファイナル・デスティネーション 特別版 [DVD]

続いてファイナル・デスティネーションを観た。こちらは以前に少し観たことがあるのだがやはり面白いです。タイトルもシャレてるしね。でも評価はわかれるだろうな。観るならば前置き抜きに観たほうが良いと思います。Amazon.co.jpの評価などでは豪快にネタばれしてますし。スリラーというよりホラーですがグロテスクさは(比較的)希薄です。
追記。ファイナル・デスティネーション観てて、何かを想起するなあと思っていたのですが、ようやく思い出した。ピタゴラ・スイッチだ。