エイリアンVS.プレデター

前々から観よう、観ようと思っていて観られなかったのをようやく観た。正確には観ることはできたのだろうが、いまいち観る気が盛り上がらなかった。監督はバイオハザードの人。
当初から主役は人ではないのだろうと思っていたのだが、まあその通りだった。製作者の思い入れがエイリアンとプレデターのどちらにあるのかわからない。観た感想としては、
プレデター弱ッ!!
全体的にホラー要素はほとんどないです。アクションです。個人的にはやはりプレデターにもう少しがんばって欲しいところでした。アクションのシーンも僕好みではなかったです。まあ、なにはともあれスピンアウトしちゃったB級映画ですから何も求めてはいけないというのが正しいのでしょう。ちなみにバイオハザードの隊長が出ていました。
僕はエイリアン1から3とプレデター2作はすべて好きです。エイリアン4は劇場で観たけど、あれはあれで良いのか?
DVDにはおまけでトゥルーコーリングの1話が収録されていました。やっぱり面白いね、このドラマ。