コカ・コーラ ゼロ

期せずしてid:gamellaと同時期にコカ・コーラ ゼロと出会い、そして飲んだ。同じ自動販売機にノーカロリー コカ・コーラが並んでおり、もう何がなんだかわからなくなって飲んだ。
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/details/cocacolazero.html
結論を申し上げる。美味しくない。
そう考えるとコカ・コーラは偉大だなあ、と洩らしたところ、相方に「偉大なのは糖類というか液糖なのでは?」と突っ込まれた。ちなみにPEPSI NEXの態度には怒りすら覚えるが、とりあえずまだ飲んでないので文句は言えない。(ぉい)
http://www.pepsi.co.jp/
ところで先日出席した某シンポジウムでも話題になったのだが「人が蛇口をひねって水を飲んでいる限り、コカ・コーラのシェアは残っている」という考え方*1はまさにこういった傾向であらわれているのだろう。

*1:無論、半分ジョークだろうが。