鬼畜的な彼氏

先日電話で話しているとNさんが「うっ、これは言えない。やっぱり言うのやめる。」と言い出した。気になる。
問い詰めるも「これを言ったらid:kwaizuさんはきっとムッとするに違いない。」と答える。そうした応答にすでにムッとしつつあったのだが、努めて冷静に「僕はムッとしないから話すように。」と諭すと渋々話し出した。
話を整理するとようするに僕のいないところで美味しい「うなぎ」をご馳走になった、という話だった。さすがにそんなことじゃあ怒らないよ、と抗議したところ「私が以前美味しいうなぎ屋さんへ食べに行ったという話しをしたら、id:kwaizuさんはたいそうムッとした様子だったよ。id:kwaizuさんはうなぎ好きだから、うなぎに関しては感受性が高いのかなと思った。」とのこと。
彼女がひとりでうなぎを食べたことでキレる彼氏、だと思われていたことにムッとした。