芸能人を見かけた

たまにはミーハーなエントリも良かろうと思ったが、出会ったのが60歳超えた中年俳優*1であり、場所が場所*2であったため、キャーキャーは言わないことにした。
六本木で見かけたジョシュ・バーネット(嬉しいかどうかは微妙)、LAXの入管で前に並んでいた竹内結子さん(気がつかなかった)以来である。
竹内結子さんは、LAXの入管のおっさんに彼女のサインを自慢されたことではじめて気がついたのだった。彼女が勘違いしたのかなんなのか、おっさんがサインと称していた紙ペらには楷書体のきれいな文字で「竹内結子」と書かれていた。これってサインなのかな。いきなりそれを見せられて、こいつを知っているか?と聞かれたので、テロの手配犯か何かかと思った。
「有名なのか?」ときくので「有名だよ、日本の若手の女優の中ではトップクラスじゃないかな。僕も好きだよ。」などと言うと機嫌がよくなったのか「声をかければおまえにもチャンスあるんじゃねぇか?」(意訳)などと不遜なことを言っていたのを思い出した。
そのおっさんは、帰ったら家族に見せようと言っていたので、英語でさらさらと書かれるよりも漢字で書いてあるほうが嬉しかったろうと後で思った。

*1:別に嫌いなわけではないが女子高生でもキャーキャーは言わないだろう。

*2:病院。本人の公式ブログを確認したところ、そのような治療を受けていることが記載されていたため問題ないかとも思ったが、名前は伏せておく。