PSPの弊害

ここには書き忘れていたが、だいぶ前にPSP-2000を購入した。実は海外で行われる学会へ行くにあたって準備したものだったりする。
モノについてはおおよそ満足していて、損した気分ではない。最近ではワンセグの録画対応など頑張っているなあという印象を受ける。
僕としては、どこかで読んだ「ゲームをするならNDS、それ以外ならPSP買っとけ」のコメントの通り、ゲームはアーカイブスで購入した作品をちょこちょこやっている程度で、まだ一作品もUMDでは買っていない。
というわけで、ほぼ動画プレイヤーと化している。でも、iPodWalkmanと比べて画面サイズが大きくて気に入っている。
唯一の問題は読書量が著しく減ったことだ。いや、別に僕が読めばよいだけなんだけれどもさ。