携帯小説とオタク

こんなこと誰かが書いていそうだが、と前置きした上で。
携帯小説でのマッシュアップぶりを聞く限りでは、ようするにエロゲのシチュエーション萌えと同じなんじゃないかな。そうして考えると「恋空」レビューの「泣ける」っていうのはエロゲの「ヌける(失礼)」に相当するもののように思われる。*1
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2007/12/amazon_86cb.html
というわけで、ベストセラーの上位にエロゲやら官能小説やらが並んでいる状況は異常だし、一部の方々に遺憾の意を表明されても文句は言えへんか。まあ歴史的にみてゴシップブームが来るってのは平和な証拠に思うが。
渡辺淳一・・・( ゚д゚)ポカーン

*1:この時点でレビューの「泣ける」を置換して読むと面白いことに気がつく。