今期のアニメ

久しぶりにクールはじめに新しいアニメの第一話を根こそぎ観つつある。
「トラどら!」「キャシャーンSins」「ヒャッコ」「とある魔術の禁書目録」「屍姫 赫」「天体戦士サンレッド」「鉄のラインバレル」「かんなぎ」「ケメコデラックス」「喰霊-零-(GA-REI -zero-)」「まかでみ・WAっしょい!」「今日の5の2」「伯爵と妖精」。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080905_anime_2008autumn/
これでもかというほど地雷ばかりである。何が地雷かって言うと人それぞれであると思うが、とりあえず電車で観られない(観るのをためらう)アニメが多い。
アニメ好きイコール萌え系(もしくはBL系)と言われても仕方ないのではないかという状況がここにある。別に良いのだけれど。
考えてみれば、マクロスFとフルバだって萌えとBLだと言われればそういう風にみえなくもないので僕が地雷と思うものの中にも面白いのがあるのだろうか・・・多分ないと思う。
と言いつつ「トラどら!」は観ると思う。釘宮さんと堀江さんのツートップにはぐっとキタ。というかこういうオーソドックスな恋愛ものに弱い。ツンデレ良い良い。
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/
追伸になるが「鉄のラインバレル」の中二病(を通り越した何か)が痛すぎて観てられない。これを耐え抜くと何か良いことがあるのだろうか・・・多分ない(ぉい