自分プロファイル・・・携帯の利用について

こんなニュースを読んだ。

フランスの携帯通信会社「オレンジ」と文具メーカーの「ビック」(bic)は11日、電話番号と通話1時間分があらかじめセットになった携帯電話『ビックフォン』を発表した。メーカー希望小売価格は付加価値税込み49ユーロ(約8000円)。
http://news.livedoor.com/article/detail/3733709/

なんだ・・・この萌えるデザイン*1は。
僕のデザインに対する嗜好は基本的に「ダサい」なのでそのあたりはスルーしていただくとして、そろそろ携帯を買い変える時期な気がする。そんな気がしはじめてから2、3年経ち、携帯を解約した。というわけで、PHSの機種変をしたい。
そんなときに「HONEY BEE」がキタわけだが、スペックのわりに高い。シンプルだからめちゃくちゃ安いに違いないと思ったのが間違いだった。一方でセカンド携帯としての評判は悪くないらしい。
じゃあ、と言うんで自分の今の携帯(PHS)の利用スタイルを晒してみる。

  1. 電話をかける。
  • メールを読む。
  • ソフト面で必要な機能は効率の良い予測変換入力。
  • 時刻表検索。ネットの利用はほぼこれ。たまにAmazon.jpと辞書を利用して、さらにたまに一般のサイトをみる。
  • 目覚ましのアラーム。
  • 尻ポケット*2におさまること。

以上。カメラ機能はまったく利用していないことに気がついた。個人的にはファンクションキーがいくつかついているとうれしい(はやっていないみたいだが)。
というか、俺の利用事情は同年代のそれというよりも、おじいちゃんだな。もうHONEY BEEで良いか。

*1:http://news.livedoor.com/article/image_detail/3733709/?img_id=455436

*2:尻穴ではない。・・・というコメントはさすがに本文には書けなかった。