人間圧搾機

話は変わって「マングラー」。

そもそもキングの短編、特に初期のものは、キングの当時の仕事場を象徴したかのような物が多く、
単純作業などの、退屈でくだらない事を考えないとやってられない仕事中の夢想から生まれた小説は、パワフルで、怖いと言うより笑える作品が多いんですな。
キング映画・マングラー
http://www.ucatv.ne.jp/~kurabaya/kurababa/mangler.html

なるほど改めて考えたことはなかったが、確かにその通りだ。

この町はダメですって感じはびんびん伝わってくるんですよ。
キング映画・マングラー
http://www.ucatv.ne.jp/~kurabaya/kurababa/mangler.html

ワロタ。ってか、「悪魔のいけにえ」ことトビー・フーパー監督作だったんかい!・・・おっぱいこと「スペースバンパイア」もお前かw

日曜洋画劇場でTV放送された際、解説の淀川長治が本編そっちのけでマチルダ・メイの裸について語ったことは有名である。また、「色々な意味で夜眠れなくなる作品」とも言っていた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/スペースバンパイア

ところでChildren of the Corn、映画化されすぎw
http://www.amazon.co.jp/gp/series/35569