正統派小説好き

独断と偏見で選んだお薦め本リスト。思い出すままに作成したので基準もへったくれもありませんが,これらを読めば“正統派”小説好きと呼ばれること請け合いです。
http://homepage3.nifty.com/u2kobo/collect/50.htm

5/50冊しかかぶってねぇ。
僕は正統派たらんとも、そうでないようにも努めてはいないが。ところで正統派SFが一冊もノミネイトされていないということはSFは正統派小説ではない*1ということか(冗談)
ちなみにこれは「読んでいれば正統派小説好きと呼ばれるであろう本」のうちの一部分であれば良いわけで、あれがない、これがないと言うことにまったくもって意味はなかろう。

*1:正確には「正統派の読む本であるとは認知されていない」。