八木剛士史上最大の事件

噴いた。もはや推理要素はありません。キャラ萌えと思っていただいた方が良さそう。

八木剛士史上最大の事件 (講談社ノベルス)

八木剛士史上最大の事件 (講談社ノベルス)

最初の2作を読んだ*1相方にこの本の前半部分を軽く説明したところ「(八木の)妄想じゃなくて?」と言われた。ごもっとも。
次の作品「さよなら純菜 そして、不死の怪物」も既に出ているが、確認したところそれも「・・・つづく」だったのでちょっと寝かすことにした。
ちなみに作品中にピート・シンフィールドの「スティル」が出てくる。確実に浦賀和宏さんの趣味(「浦賀和宏殺人事件」を読めばわかる・・・が読まなくて良いと思う。)

スティル(紙)

スティル(紙)

僕はこれはいまいちピンと来ていないのだけれど、キング・クリムゾンをまた聞き出した。

*1:「上手なミステリの書き方教えます」を推す理由が無い。いまのところ。