Ubuntuふたたび

研究室のマシンはFedora Core6にしているのだが、なんとなくラップトップのFC5をアップデートするのもつまらないので軽そうなUbuntuにした。なかなかに素敵。これから色々カスタマイズの予定。しかしながら、FC系と比べてGrubが味気ないね。
インストールする際、FC5がlvmを採用しているためか、パーティションが自動設定できずにマニュアルで設定することとなってちょっとビクビクした。
壁紙はもちろんUbuntu-tanを適当にリサイズして使用。
http://www.ubuntulinux.jp/wiki/ArtWorks
Live CDではハイバネート機能がなかったので残念と思っていたが、インストール版では普通に使えた。