Caps Lockはもういらない

「"そんなことは全然問題じゃないと思う。"とJoel Eastは言う。"Caps Lockはそこにあるのだし、ユーザはそれを使うか使わないか選べるんだから。"」(僕のテキトーな意訳)
http://www.wired.com/news/technology/0,71606-0.html

僕はCaps Lockで痛い目をみたことがほぼないのであまり気にしないが、デザインの議論でこういう意見が未だに出るのはどうなんだろう。苦情を受けたことないし、使っている人がいるからってことらしいけれど。

I never use the Caps Lock button. Never. The only time I "use" it is when I accidently press it and start typing things in UPPERCASE.
http://www.peterbe.com/Disable-Caps-Lock-in-Linux

まあ、Caps Lockをキーボード上から抹殺したい人の気持ちはようするにこういうことだよね。