講談社X文庫ティーンズハート

風見潤つながりで知ったのだが、講談社X文庫ティーンズハートの新刊発行が3月で終了したそうな。小学生のころ散々お世話になったシリーズであるだけに感慨深いものがある。折原みとさん、風見潤さん、小泉まりえさん、小林深雪さん。俺の本好きの原点だからなあ。思えばセーラームーンよりも前に出会っている。そっち方面(どっちだよ)に関してもルートである。

幾分前に書店でティーンズハートがずらっと並べられていたのを見た。そのときアナトゥール星伝が完結したことを知ってノスタルジーにかられたのだが、このような背景があったとは。ううー、なんだか年齢を感じる。寂しい。というか、この話についてきてくれるのは多分女性だけだと思うが。