サイレン

たくさんの参加希望が無かったサイレン鑑賞会ですが、結局11日に相方を無理やり連れて行きました。今回初めてホラーを観に行くことになった相方はその旨、母親に伝えたそうですが「やめときなさい。」と言われたそうです。彼女が「なんで?」と聞き返すと「なんでって・・・やめときなさい。」と言われたそうです。
http://www.siren-movie.com/
堤幸彦監督作品ということで観に行きました。僕は怖いのが苦手ですがそれでもちゃんと観られたのでまあ怖さで言ったらそりゃあ「呪怨」とかの方が怖いでしょう(呪怨は観たことないけど)それでも普通に結構楽しめました。ゲームはまあ知らん。
それよりもエンドロールと最初の「トリック劇場版2」の告知が最高でした。堤さんのエンドロールはいつも良いですが今回は音楽がいいなあと思ってじっと観ていたら石野卓球さんでした。どうりで!
相方はあんまりお気に召さなかったみたいです、ホラーが。隣にもカップルが座っていたのですが、女性は終始がっちりとすがりつき、それをなだめる彼氏。そして狙い通りのシーンでビクッっと席がゆれるというこれぞカップルの正しいあり方だといった風でした。一方の我々はと言えば、映画をガン観し、相方の方を一切気にしない僕と、「あー、主人公死なないのかなあー、死ねば楽なのに。それにここで死んだらシュールで面白いのに。」と思っていたらしい相方という名コンビっぷりでした。