水からの伝言

・水に限らず、言葉をかけて思うような振る舞いをさせることは魔術の基本です。聖水*1でさえ十字架を水につけることで聖別されるのです。美しい結晶をつくることに満足せず、湖の水をひかせられる程度まで精進しましょう。
・神秘学の根本的な思想は、そもオカルトの語源からも示されるとおり「隠されたもの」を知ることです。四大元素のひとつである水に対して直接的に取り組んだ点は評価できるでしょう。しかしカバラ、タロット、占星術、易、風水などに代表されるように、神秘学の本質はこの「隠されたもの」に対するデコード(復号)にあります。水から、あなたが投げかけた言葉以上の情報を手に入れられないのなら嵐の中で天に向かって問いかけるのと同じことです。まずは氷の結晶から過去に投げかけられた言葉を読み取る術を習得するところからはじめ、いつか水に隠されたものを読み取るのです。
・言葉をかけただけで鉛が金になるんだったら錬金術師はいらないんだよ!
・美しい言葉をかけて美しい結晶が出来る理由はプラズマで説明がつく。
http://hado.exblog.jp/
http://www.gakushuin.ac.jp/~881791/fs/