Synergyを試した 3

前回はMacを使う必要性に迫られてSynergyを導入し、MacWindowsの2本立てにした。

http://d.hatena.ne.jp/kwaizu/20061205#1165308049
http://d.hatena.ne.jp/kwaizu/20061206#1165418277

しかしながら、もはやMacを使う必要がなくなったので、そのMacは廃棄した。その後すぐに別の人が不要になったWindowsマシンを貰い受けてWindows2本立て。
さらにこの度、別のMacが手に入ったので、なんだか調子が悪く、もっさりしていたWindows XPを一台Ubuntuにして、「Windows XPUbuntu 8.04、Mac OS X 10.5」の三頭立てとした。
それにしてもSynergyの快適っぷりったらない。Ubuntuでもまったく問題なく、簡単に動いた。クリップボードまて完璧に再現する。Windows XPで画像をコピーして、Ubuntuで貼り付け、なんてこともできる。やはり、問題はMacのキーボードだなー。

http://synergy2.sourceforge.net/