アニメな日々

ウテナBOXキター!多分、高くて買えねぇー!でも、一枚のDVDに5話ってのは良かったけどな。*1確かに画質は明らかに悪かった。でもPSPで観るなら画質とかもはや関係ない罠。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071227_utena_dvdbox/
同じくGIGAZINEからだが、2007年放映アニメランキング。なんだ、この絶望的なラインナップは。solaなんて一度も聞いたことないぞ。もはや俺も老人化が進んで若い世代を理解できなくなっているということか。(もしくはどこぞの広告代理店の陰謀w)観た方が良いのかな。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071227_2007_anime_no1/
Yes!プリキュア5続投決定。僕はほとんど観なかったが、プリキュアはあの時間帯では久々によくマッチするコンテンツになっていてよかった。初代プリキュアが僕はいろいろと好きだったが、エンディング曲はシリーズを通じてあいかわらず楽しげでよいと思う。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071227_yes_precure5_gogo/
興味はないが、大変なことに。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071225_baby_princess/

さて、本題に入るが、マクロスF(フロンティア)の第1話ショートバージョン観ました。ヤバイよー。早く観たいよー。見逃した人はどことは言いませんが、検索して観て下さい。イレギュラーエレクトロンの中の人が書いている通り*2、ファンの心をくすぐる演出が盛りだくさんだった。よくわかっていらっしゃる。
バルキリーのバトロイドへの変形シーンなんかアクエリオン的な効果もちらほらみられるのが楽しい。柿崎的位置と思われたキャラクタが早くも非業の死を遂げたことに爆笑。
http://www.macrossf.com/
おまけ。ついにシャロン・アップルの時代が来たか。まあ、流行ものの可能性は大いにあるが。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071227_vocaloid_night_2/

「MACROSS PLUS」?ザ・クリーム・パフ

「MACROSS PLUS」?ザ・クリーム・パフ

というわけで、最近マクロス7をもっぱら観ております。俺の歌を聴けー!

*1:レンタルとかのことを考えると。

*2:http://natuko3.net/html/0712.html#071224