Everyone Stares: The Police Inside Out

そういえば、音楽関連で言えば、2週間限定で上映されていた「ポリス インサイド・アウト」を観た。上映館は近いところでは六本木ヒルズか川崎ということで結局最終日に川崎で観てきた。
内容はStewart CopelandThe Police時代にとり続けていた8mm映像を編集したもの。デビュウ当時から始まって、解散にいたるまで。
結論からいうと物足りなかった。8mmだから映像が不鮮明とかじゃなくて、伝わってくるものが少なかった。それでも一方で間接的に伝わってくる雰囲気にはいろいろと感じさせられる。デビュウ当時のバンド(まさに小規模血縁集団?w)の雰囲気とか(みんな若い!)結構印象的だった。とにかく若くて青い空気の残るThe Policeというイメージが僕にはなかったのでこれは良い意味でショックだった。
あと要所要所に入るシャレ(じゃれあい?w)がイギリスっぽくて*1良かった。ってか、でも誰も笑ってなかったけれど。
http://thepolice.jp/indexp.html

*1:まあCopleland自身はアメリカ出身か。