あんバーガーとは何か

僕の考えたあんバーガーマンというキャラクタは名前が呼びづらかったのでボツ。
http://www.nihon-wendies.co.jp/wendys/menu_Campaign/annbgr.html
ウェンディーズのあんバーガーであるが、最近では売っているのかいないのか微妙なくらいにひっそりとメニューに存在している。ご覧の通り、バーガーでチーズ・あんこ・マーガリ*1をはさんだもの。
相方からその存在を聞いて以来、いつかは食べようと思っていたが、先日マックのハッピーセットおじゃる丸のおまけ*2の誘惑と闘いつつ、ついに食べた。
以下、食べた感想になるが、まだ食べていない人の夢を壊さないためにも隠しておく。RSSリーダーなどというハイテクなものについては知らん。


結論から申し上げる。ほぼアンパンです。
チーズが存在感を示している以外、味はアンパンだった。特にアンパン好きでもなく、むしろ敬遠する類である僕にとってはまったく心惹かれず、笑いに昇華できるほど不味くもなかった。*3というわけで、ほとんど相方が食べた。

*1:僕はこれがマヨネーズとかだったらどうしようかとハラハラした。

*2:http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/index.html

*3:「昇華」と「消化」をかけた一流のギャグではない。