Synergyを試した

新たにちょっと古いけれどMacを一台導入した。というわけでWindows XPFedoraデュアルブートマシーンとMacという2台仕掛け。ここでちょっとキーボードなどのやり場に困ったのでSynergyを試した。(いまのところMacはあまり使わない予定ですし。)

http://www.simeji.com/synergy/running_ja.html
http://synergy2.sourceforge.net/autostart.html

お互いにpingが通ればかなりあっさりと使える。これは便利。Fedora側をサーバに。
Mac自体ド素人なのでいまだよくわからんのだが、これからキーボードの違いをソフト的に埋めなければならない。
最近Fedora系列をずっと見ていたせいか、Macの美しさにそれほど感銘を受けなくなっていた。ちょっとした細かいところまでキレイなのはさすがだけれども。