Final Fantasy VI Original Sound Version

先日聴きたいと言っていたFF6のサントラを相方の妹さんからFF5と一緒に借りて聴いた。一緒にグランド・フィナーレも借りて聴いたのだが、やはりオリジナルの方が良い。オペラ付近の一連の流れに感動。

なんだかんだ言っても僕はこの6作目が一番好きです。これも妹さんから聞いたのだが、アドバンスでFF6がでるらしい。基本的には移植版で魔石がちょっと増えるとか。
ヲタクの悪いくせで、相方にもFF6をやるようにちょっと勧めたのだが、既に妹さんが同様の試みに達しておったらしい。「アレだよね?吹雪のやつだよね」「足が機械で3人いたよね」などと誇らしげに語る相方。「そうそう、かたつむりだよ」と答えたところ、曖昧な返事。どうやら最初のナルシェで道に迷いユミールには到達できなかったらしい。一体どこに迷うところがあるんだ。