メイド喫茶とヲタ芸

先日梅田を歩いていたときにメイド喫茶を見かけたのだが、周りが風俗店ばっかりであるためにそれが所謂メイド喫茶なのか、そういうタイプの風俗店なのか判断不能だった。マッサージもそうだよね、僕は風俗もそうじゃないのも行ったことがないけれど。およそ風俗の定義を問われる今日この頃であると思う(テキトー)
インディーズアイドルのライヴにおいてヲタ芸に取り組む方々がテレビで紹介されていたのを見た。ヲタ芸という言葉自体知らず、その存在をはじめて体験したのだが、4時間にわたって踊り続ける人たちの熱気を受けてああ僕もがんばらなくちゃと思った(嘘)
http://www.youtube.com/watch?v=cslgQVsRzNk
理解できないからと言って否定するな、と言いたくなる気持ちはわかっていたが、自然とヒいてしまう人たちの気持ちもわかった。*1しかし相方に見せたら普通に「楽しそう」とか言われそうだなと思い、自分の未熟さを感じる。ところで、はてなの「ヲタ芸とは」の充実ぶりはおかしい。

*1:ここに貼ったYoutubeの映像よりはるかにコアだった。