SMについて

後輩のmixiの日記で、彼女の漫画好きのルーツはSM*1のアニメであると書いてあった。
僕もそうだ。僕が男で彼女よりも3年近く年長である(当時、小学5年)という点はささいなことだろう。原作はともかくとして確かに幾原邦彦氏らによるアニメはぶっ飛んでいた。
コメントしていたU13は水野亜美セーラーマーキュリー)好きであるらしい。水でもかぶって反省しなさい。僕は「ギャップの化身」こと木野まことセーラージュピター)好きです。
彼は月野うさぎツンデレだと言っていたがどうなのだろう?一般的な見解なの、それ?ツンデレはむしろルナとかタキシード仮面様*2な気もする。
ところでWikipediaを読んでいて気がついたのだがSMの前番組は「きんぎょ注意報!」やね。なんかこれも観ていた気もする。

*1:無論、武内直子美少女戦士セーラームーン」のこと。

*2:「様」は必須