iPod shuffle

iPod shuffleの512MBを買いました。なにせ安いので。旅行へ行く直前(集合の2時間前)に渋谷のApple Storeで購入。nanoしか見当たらなかったので店の人に尋ねると、アクセサリと一緒に下のほうに引っ掛けられていました。言われてみればほとんどフラッシュメモリだものね。はっきり言って買いです。個人的には一周したら自動的に止まるモードが欲しかった。ちなみにUSBからしか充電できない。不満点は今のところそのくらい。
旅行へはもっていけないので(←じゃあ、なんで買ったんだ)使ってみて良いよと言付けてPCと一緒に相方に預ける。
帰ってくると相方の妹さんが20曲くらいの音楽を入れてくれていた。選曲がさすがとしか言いようのないものだった。一曲目が笑点だった。ほかにも「次元のテーマ」や「筋肉マンボ!」、「シャアが来る」など最高でした(いや、普通の曲も入ってたんだけどさ。クレイジーケンバンド「いいね!横浜G30」とか。ってか、なんでそんなもん持ってんだ?)ありがとう、妹さん。というか、さりげなく最後の曲がチック・コリアだったのだが本当にこの流れからのチック・コリアは逆に感動。
颯爽と自宅に戻り、自分のPCをセットアップしてshuffleをさしたところ自動的に内容が全部消された。iTunesiPodは連動しているらしい。ほかのiTunesから入力された音楽ファイルは正規の方法では取り出せないらしい。

平謝り。