博多ラーメン

((=゚Д゚=)のびた君?は博多になにかと縁があるようだが、僕は九州へは行ったことがない。しかしながら、博多ラーメンは大好きだ。
というわけで原宿にいるのにおしゃれなランチではなく即決でじゃんがら。じゃんがら角肉・味玉で替え玉せず。角肉がおいしい。個人的には一風堂赤丸の方が好き。味玉が半熟でおいしい(これ重要)
博多ラーメン(といってもじゃんがらと一風堂でしか食べたことないが)では紅ショウガと替え玉は必須だと思われる。普段は紅ショウガが嫌いなのだが、このときばかりはガンガン入れる。と、紅ショウガの入れ物を見ると「最初から入れないで!スープの味が変わってしまうけんね。」と書いてあった。最初からガンガン入れた。