blogの趣旨2

id:gamellaのコメントを見てちょっと反省した。確かに引用元にリンクを貼るのは基本だった。面目ない。

そういえば、このblogは、一応、他の人の内容と少し違ったことを書こうと考えているけど、実際ネタのない日はかなりつまらない。今日はそんな日です(言い訳)。

別にふてくされてたわけでもいじけているわけでもないです。あの内容はすべて、あれを読んで「俺が」思ったことなので別にid:gamellaがそう思っているとかそういう話ではないので誤解せぬよう。
そしてもうひとつ誤解してほしくないのは、あれは真剣でも皮肉でもなく単なるシャレとか自虐とかいうものです。
他人のblogについて言及していないのもそういう理由です。それ書いちゃうと真剣になっちゃうから。
でも、書いているときのテンションとか気持ちとかが文章にそのまま投影されて読者に伝わるわけではないということをちょっと思った(id:gamellaに対してそうだったとか言うのではなく)

あ、しまった。うっかり真剣なコメントを書いてしまった。ウンコ!ウンコ!(バランス)